ハンガリーレストランで有名シェフが実演

   
神宮前駅から近くのハンガリーレストラン「アズ フィノム」に行ってきた。
http://zsolnay.az-group.net/
国際交流基金ハンガリーの有名シェフを招いて、日本の料理界の方々と文化交流する事業があった。
そのシェフの実演と料理を体験する会に参加したのですが、参加者は20名くらいだった。
シェフは2週間の間日本の各地を訪れ、しょうゆ工場や酢の会社も見て回られたりして日本の食材を研究されたりしたそうで、写真が多数展示されていた。

シェフの話では「ハンガリー人はスープがないと生きていけない」そうで何日も前からスープを大量に煮込んでるそうだ。
サワークリームやパプリカもよく使うそうで、今日の実演にも赤と黄色のパプリカ、トマトなどカラフルなものが使われた。


実演のあと、地下1Fのレストランに移り、シェフの料理をいただくことになった。
ハンガリーのワインもとても有名だそうだ。
隣席の方が、ハンガリーと日本友好協会の方でハンガリーに駐在されてた方だったので、いろいろなことを教えてくださった。
話してるうちに、共通の知人のお名前がでてきて、互いにとてもびっくり!!

駐在員の男性の息子さんは瀬川浩平さんという方で多才で作曲などいろいろやってるそうですが、昨年作曲した曲が大変ヒットしたそうです。
V6のGuilty や Kinki kidsSwan song だそうです。
http://www.simonsayz.jp/index2.html

   
    
 お腹がいっぱいになったところで、記念写真を撮って解散。
帰途遠回りしながら散歩していったのだが、六本木ミッドタウンのフジフィルムギャラリーで海中写真展を見て、赤坂の神社をお参りし、2時間後に赤坂から電車に乗って帰ってきた。