増上寺界隈

芝公園から増上寺界隈へ。
風もなく思いのほか暖かい日和だったので、増上寺、東京タワー界隈は人が出ていました。
ちょっとしたきっかけで出会ったばかりのシニアの女性と意気投合し、昼食を一緒にしましょうということになりました。
前々から気にかかってたすぐそばの芝プリンスホテルのランチバイキングに誘いました。
入ってみたら、ちょうど今日はレディースデーだったのです!
席に案内されたら、3階なのに庭園が隣接しててゆったりした雰囲気です。

お客さまは、外国人が半分くらいでした。

まだ正月料理がでてたのですが、外国人客にはちょうど日本の正月が味わえてよかったんじゃないかと思いました。

お腹がいっぱいになったので、帰りは桜田門までウオーキングで帰りました。
途中、報道陣がかたまってるところが何箇所かあって大きなニュースがあるのが感じられました。