箱根

昨日は箱根に行ってきました。
外国の友人に日本で富士山を見て温泉に入りたいのですが、、、っていう質問をされていました。
知人たちに聞くとあれこれとおしえてくれたので、とりあえず行ってみよう!ということに。
季節や天候によって富士山を見るのはむずかしいんですね〜
新宿駅から高速バスで御殿場まわりで終点の桃源台に着きました。
途中富士山がよーく見えました!
この季節ですが、芦ノ湖遊覧船に乗るお客さんたちはけっこういます。
外国人観光客にも人気なんですね〜

ロープウエイは貸切状態です。
出発してまもなく富士山が見えました!

ロープウエイの工事中なので大涌谷で降りてくださいとのこと。
代替バスで早雲山へ向かいケーブルカーで強羅に。
強羅では行列のできるという「銀かつ亭」http://ginkatsutei.jp/に行ってみたら、ほんとうにたくさんの客が外で待ってます。
1時間以上かかってやっと入店。

帰りは登山鉄道で箱根湯元へでてロマンスカーで帰ってきました。