ぶらり散歩

早朝から上野公園の体操に参加してから不忍池を一周してたら、
着物着ておもしろい自転車に乗ってるおじさんに会ったので、
ちょっと話しを伺いました。
電動自転車を自分で改造して屋根付きにしたそうです。
芸能人のポスターを背中にくくりつけて走ってるのも意味のあるものだそうで、
いろいろおもしろい話しをしてくれました。
 
西郷さんの銅像も気になって探してみたらありました。
夏に酒田の南洲神社を訪れていらい気になる西郷さんです。
NHKの「八重の桜」でもちょうど西郷さんの最期を観たばかり。

上野駅構内では秋田のイベントの準備中。
 

秋葉原までウオーキングしてあちこち回って御茶ノ水方面に向かってたら、
万世橋のたもとにある赤レンガ館がなにやらおしゃれな雰囲気になっています。
万世橋マーチエキュートhttp://www.maach-ecute.jp/という名になって
オープンしたばかりだったんです。

2階はカフェと駅舎のようになっていました。
中央線の通過する電車がガラス越しにすぐそばに見えるので鉄道ファンやこどもさんには人気でした。
東京にまた新しい名所ができたんですね。




::