越後湯沢

今日は3年に一度の朝霞自衛隊の観閲式でしたが、苗場に行くという車に便乗させてもらって
途中下車して越後湯沢まで行ってきました。
こっちは晴天だったので、傘ももたずにでかけたらやはりトンネルを超えたら急に冷えてきて雨模様です。
3時間足らずで越後湯沢駅到着。
ハイキングでもしようと思ったのに傘ももたずに寒い雨の中ではどうしようもありません。
電車時刻を調べたら2時間あまりあるので、駅の中を探索です。
エスカレーターで2階にあがったら、広い構内はたくさんのお土産の店や飲食店があってイベントもやっています。
http://www.tokky.jp/shiten/index.php?scd=3
日本酒の試飲のお店がありました。
漬物の試食もどんどん出してきます。
そば茶のサービスも、、、これこそほんとうの「おもてなし」ですね〜
温泉もありましたが時間がなくて残念。
食事は、山菜料理中心のバイキングを堪能しました。

各駅停車の旅をしながらやっと夕方帰宅できました。