ウォーターフロント

今日はガイド!をつとめるためにまたしても東京ウォーターフロントへ。
田町駅とその周辺にある「西郷南洲勝海舟」に因んだ壁画と石碑
 

肌寒い小雨の日だったせいか、あまり人にも会わなかったのですが運河沿いを散歩してたらクルーズ船
がやってきました。
朝から運航してたんですね。

運河沿いにある眺めのいいカフェテラスでランチをと思ってたのですが、今日のような日は温かいところが
いいなってことで、先日行ったばかりの海洋大学の学食でランチをすることにしました。
メニューは豊富です。海洋大学だからといって魚料理だけではありません。
ブッフェ形式の中から好きなだけ選んで量り売りなのでとってもオトクでした。
学生さんたちともちょっとおしゃべりしたり、、なかなかたのしいランチになりました。

ランチタイムをのんびり過ごしたあとは、天王洲アイルに向かって歩いていきました。
夜景を見たかったので、暗くなるのをまちわびていました。

ホテルの28階にあがって徐々に外の高層ビル群やレインボーブリッジなどがライトアップされるのを見て
感動! 先日NHKTVでこの辺の夜景が紹介されたのでその場所を探し求めてたのです。
レストランのスタッフに聞いてみたら、やっぱりこのホテルでした。

ストリートのイルミネーションもきれいです!

高層階で夜景を見ながら食事するのもいいな〜と思いながらも、運河に面したテラスのレストランを予約
してたので早めに行ったら、平日のこんな陽気なのにもうたくさんの人が待っています。
このレストランではビールを手作りしてるのでいろいろなものが楽しめます。
このレストランのスタッフはフレンドリーな感じで接待してくれるのでとても話しやすいので
いろいろなことを聞いてみました。
ボンド・ストリートの由来も!




...........