神戸

はじめて関西国際空港に降り立ちました。
朝8時半ころ到着。
せっかくだからと展望デッキを見ておこうと思ったら、デッキは独立してて離れたところにあるというので無料シャトルバスで向かいました。
やはりアマチュアカメラマンたちがいました。

そのあと電車で神戸に向かうのですが、途中でちょっと立ち寄りたいところがあったので
阪神西灘駅に降りました。
目的地はコーヒーの輸入会社日米コーヒーとカフェです。
日米コーヒーの社長は親しい人の知人なので、神戸を訪れたらぜひ立ち寄ってみたいとかねてから思ってたのです。
地図をたよりに歩いてたら看板が見えてきました!

1階がカフェになってるのです。席についてスタッフの方と話してまもなくしたら、いきなり若社長が現れたのです!いきなりとんでもない珍客が現れてさぞ驚かれたでしょうに楽しい会話をしてくださって、、とても好印象の若社長でした!
   


神戸駅そばの宿に荷物をおいてから、日米コーヒーの社長からおしえてもらったハーバーランドのモザイクというショッピング街に行きました。


とってもおしゃれでたくさんのお店があります。


国際色豊かなレストランがたくさんあります。
食事をとってる客がいるかと思えば反対側は海になってるので船をみながらくつろいでいるお客さんたちもいっぱい。