富士山

我が家のArujiが早朝から山に行ってくるよといって出かけて行きました。
どこに行ったのかな?、、、と思ってたら、9時半過ぎ、富士山駅にいるよと電話がきました。これからバスで富士山五合目に登ってから、歩いて下山して帰るとのこと。

それから何度か写真が送られてきたりして、夕方5時に電話したら、ちょうど今富士山駅に着いたばかり!とのこと。
ほっとしました。
まだまだ五合目まで行く客はたくさんいたそうです。
外国人客もいっぱいだったとか、、もう寒くてストーブのお世話になってきたそうです。


このまえは御岳山の中腹で、あとから登ってきた人に話かけたら、ネパールに何十回も行って登山をしてると言う話を聞いてきてびっくり!
あとでわかったのはウイキペデアにも載ってる登山家、編集長さんだったんです!

Arujiは9月初めから富士山界隈はこれで3回めとなりました。






............