江ノ電ウオーク

鎌倉駅から藤沢駅までの江ノ電の路線約10キロをウオーキングすることにしました。
駅員さんや観光協会の方たちのなかにも歩いたことがあるという方たちがいました。
朝9時過ぎから歩き出しました。
途中の分かれ道で道を聞いたら、サーフィンに行く途中の男性が教えてくれました。
一緒に海岸まで行って、この辺はサクラ貝が有名なんだよ〜と一生懸命さがしてくれたんです!

鎌倉高校前の駅そばの踏切りにきたら、たくさんのカメラマンたちがいたので、何かの
イベントかなと思ったら、アニメの聖地なんだそうです!


映画『海街diary』の舞台になった「極楽寺」駅。
関東の駅百選に入ってるそうです。

七里ガ浜 billsでひと休み

午後1時ころには藤沢駅に到着しました。
途中の休憩を入れて4時間かかりました。
思いのほか早く着いたし、疲れもそれほどではありません。
ほっとしました!

このあと一休みしてから市内を巡ってたので、かなりの歩行数になりました。

36588歩






......