湘南モノレール

湘南鎌倉の旅2日めです。
今日は湘南モノレール江ノ電、JRの一日フリー切符700円を購入して一日過ごすことにしました。
朝6時半すぎから大船に行き湘南モノレールに乗り込みました。
20分くらいで終点の江の島へ。
  

終点の江の島で降りて海岸とは反対方向に歩いていったら情緒のある建物が見えてきました。湘南白百合学園でした。ここに通学途中の生徒さんたちがぞろぞろ歩いて行きます。その先には片瀬山公園が見えてきました。小高い公園へのぼったら散歩中の地元の主婦たちと出会い、しばし歓談することになりました。

江ノ電で七里ガ浜に降りてシャトルバスでプリンスホテルへ立ち寄ったり、人気のレストランに立ち寄ってみたり。
江ノ電の線路をまたいで山の斜面に建ってるレストランを目指し急な階段を上っていったら、超満員!!
北鎌倉からこのレストランめざしてマラソンでやってきたという女性のグループはへとへとになってるので順番がくるまでまつしかないとのこと。
  


何度か乗ったり降りたりしながら鎌倉駅に午後1時ころに到着。
駅周辺をぶらりとしながらやっと駅前で昼食に。

22188歩