僧侶 ふたり

「こころの時代」

f:id:helloelf:20201018110136j:plain
大寒の時期 厳しい修行をやってるとだんだん体の中から温まってくる。自然と一体化している。
●友好都市のハンガリーのブダベストからやってきた代表者との会話、、国会議員で元映画監督だったという
話しから、、学生時代、TVで映画を見た(難民キャンプのような)ときに、出家したいと思った、、と
きっかけを話したら、、その映画は私が作ったんですよ、、と言われた。
●イタリアのキリスト教関係者たちとの集まりで、乗馬体験、、人馬一体になった
●境内の岩の上に松の芽が出ててだんだん成長していった。
数年後またそばにもう一本の松の木が成長してきた。
最初の木が大きくなってきたので、小さい木におおいかぶさらないようにと話しかけ注意したら、
避けて枝を伸ばしてる。

NHKBSで 塩沼亮潤さん
f:id:helloelf:20201018230107j:plain