2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢周平展

石神井公園のそばの文化園で「藤沢周平展」を見てきました。 DVDでは、一人娘さんが自宅周辺や普段の散歩コースなどを案内していました。 みな我が家の周辺ばかりで、知ってるとこばかり、、、嬉しくなりました。 一緒に見ていたお客さんたちにあとで付け…

東京マラソン

午前中はTVで実況中継を見ていて、午後からでかけて見に行ってきました。 桜田門で降りたら、走り終えた人たちが足をひきずりながら駅の方に向かってきました。 日比谷公園は着替えの荷物が置いてあるようで立ち入り禁止になってました。 メダルを首からぶ…

コンサート

光が丘公園の中にあるカフェレストランでミニコンサートがありました。 自閉症の息子さんと音楽教師の母のピアノとフルートの演奏会でした。 ...

安藤さんの珈琲

西荻窪の安藤さんの店を久ぶりに訪ねました。 療養中とのことだったので、どうなったのかなと心配しながら 店に入って、書いてあるとおりに電話で呼び出しました。 娘さんが出てこられて、昨年12月に亡くなったと知らせてくれました。 地元の若い人たちがた…

レインボーブリッジ

豊洲から歩いて 豊洲市場〜お台場〜レインボーブリッジ〜と渡ってきました。 東京ガス館に立ち寄り、シアター、公園、市場など新しい施設を見ながら歩いてきました。 レインボーブリッジからお台場を眺めたら絶景です! ブリッジの上をマラソンしてる人や外…

節分 巡り

増上寺、豊川稲荷、浅草寺とはしごしてきました。 ....