2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波踊り

神楽坂の阿波踊りにでかけました。 天気予報がよくなかったので心配だったけど、たいしたことにはならないだろうとたかをくくって 夜を待ってました。神楽坂の商店街に着いたころには、雨になってたけど踊りの列で賑わっています。 急遽、ファーストフードの…

お寺で落語

牛込柳町の経王寺で夜7時から落語会がありました。「じぇじぇ!経王寺が寄席になる?」 「落語と仏教の関係を探る異色の爆笑仏教講座」 おもしろいタイトルにひかれて行って来ました。本堂の真ん中に赤い毛氈のかかった高座が用意されていて、もうお客もび…

peace boat

ピースボートの見学会に行ってきました。 クルーズで横浜に行ったばかりなので、晴海埠頭の見学会に参加しました。 平日ともあって、お客さんは中高年者が多かったです。 春に乗ったコスタビクトリアとの違いの一つは、室内のトイレがウオシュレットだった!…

ほったらかし温泉

山梨にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。 2,3年前18切符で旅をしてるときに、たまたますれ違った方と話したのです。 その方の知人が山梨で「ほったらかし温泉」とかいうのをやってると聞いたのです。 あとで思い出したときには「ほっとけ」だ…

石神井プール

自転車で30分余りかけて石神井公園のそばにある石神井プールに行ってきました。 屋外プールなので7月1日からのオープンです。 入ってみてびっくり! とっても広いです。 50Mプールです。 曇っていたのでちょっと肌寒い感じだったけど、水に入ってみた…

山開き

世界文化遺産登録でにぎわってるところへちょうど7月1日は山開きとあって、連日富士山に関するニュースでいっぱいです。 ウチの夫もニュースに刺激されたらしく、昨日の朝になって急に富士山に行ってくるといって、 バイクで出かけてしまいました。 いまま…