2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東大で

東大の学食でお昼をしてたら、そばに座ろうとしてた学生さんから「箸はどこにあるんですか?」と 聞かれたので教えてあげました。 新入生で今日が初めての食堂利用なのかなと思って尋ねてみたら、彼は高校1年生で静岡から学校ぐるみで大学見学に来たのだと…

思いがけないことに

昨日は皇居を通りぬけ 日本武道館前も通りぬけようとしてこんなことに出会いました。

羽田空港 

羽田空港をまるごと体験してきました。 旅行に行くときは時間がないのでじっくり空港内を知ることはできないので、時間があるときに 観光地として見ておくのもいいかなと思って行ってきました。第一、第二ターミナル、 国際線ターミナルの3箇所をシャトルバ…

イベントづくし

東京タワーの近くにある芝学園のギター部から案内状をいただいてたので ギターのコンサートに行ってきました。そのあと新宿に移り歌舞伎町のゴールデン街を通り抜けて行こうとしたら 昼間はひっそりしてるはずの路地がごったがえしています。 ゴールデン街桜…

さくら 

井の頭公園もこの時期は早朝からカメラを構えてる人がたくさん!上野公園も満員 パンダちゃん、おいしそうに竹をむしゃむしゃ。今も大人気でした! ...........

京の桜

神戸三宮の朝は小雨模様です。 中華街のコンビニはまるで中国!今日は京に向かいます。 三宮から阪神電鉄で行くことにしたのですが途中の芦屋で降りました。 芦屋の街を歩いてみたかったというのもあるのですが、親戚のいる2駅先までの街の風景も歩いてみて…