2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アロマフレッシュ」

このまえ、初めて安藤久蔵さんのご自宅兼珈琲豆ショップ「アロマフレッシュ」に伺ってきました。 もう先客が二人いて、ずっと安藤さんは立ちっぱなしでお話していました。 私たちがいってから、またいろいろな質問にも答えてくれたりしました。 そのあともま…

ボルダリングジム

日曜日に武蔵藤沢にあるボルダリングジムbasecamphttp://www.b-camp.jp/に見学に行ってきました。 御嶽で会った青年と再会しました!このジムのオーナーは日本のトップクライマーの一人である平山ユージさんで、山岳救助の映画「岳」にも出演してる方です。 …

ネパールの生活

彼の家のキッチンです。テーブルの真ん中は中華料理のときのターンテーブルになってますが、特注だそうです。ネパールの文化にはターンテーブルはないそうですが、 彼の父は雑誌かなにかを見て気にいって注文して作ってもらったそうです。 展覧会をするため…

再会

土日はネパール人のお客さまでした。 彼は8年前にホームステイにきた日本語教師です。 いま、東京の会社に勤務してるというのでおよびしたのです。 実に8年ぶりの再会です!! 彼はひとなつっこい笑顔で「8年前とちっとも変ってないですね〜」って嬉しい…

成田山 節分

成田山 新勝寺の節分会に行ってきました。 京成成田駅からたくさんの客が降りました。 新勝寺に向かう人ではないでしょうか。 一日3回に分けて行われるのですが、どうにか1時半に間に合いました。 ひろい境内に上がってみたらもう群衆でいっぱいです。 有…