2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

早朝暗いうちから門前通りを散歩しながら善光寺へ。 小学生の男の子たちも週1回早朝参りをやってるとのこと、学校のことやいろいろお話できました。 長野駅9時過ぎ、しなの鉄道で軽井沢へ。電車の中では小諸へ遠足に行くという小学2年生たちとたのしい会話を…

軽井沢

早朝暗いうちから門前通りを散歩しながら善光寺へ。 小学生の男の子たちも週1回早朝参りをやってるとのこと、学校のことやいろいろお話できました。長野駅9時過ぎ、しなの鉄道で軽井沢へ。 電車の中では小諸へ遠足に行くという小学2年生たちとたのしい会話 …

長野の旅

高速バスで長野の旅へ。東京駅AM9:00~ PM2時過ぎ 長野 到着信毎を訪問。夫の祖父のことや小口君のことなど話ができてとても有意義な訪問になりました。そのあと今夜の宿ゲストハウス「1166バッグパッカーズ」へ。古い民家をリフォームした宿だそうです。世…

長野

高速バスで長野の旅へ。 東京駅AM9:00〜 PM2時過ぎ 長野 到着 信毎を訪問。 夫の祖父のことや小口君のことなど話ができてとても有意義な訪問になりました。 そのあと今夜の宿ゲストハウス「1166バッグパッカーズ」へ。 古い民家をリフォームした宿だそうです…

18きっぷで小田原へ

小田原駅前で朝食を済ませてから松永安左衛門邸まで40分くらいかけて歩きました。10年くらいまえに市の講座で安左衛門の勉強会がありその一環としてバス旅行に来て以来です。 TVの撮影が行われてたので邸宅には入れませんでした。資料館では新しい発見…

18きっぷで小田原へ

小田原駅前で朝食を済ませてから松永安左衛門邸まで40分くらいかけて歩きました。 10年くらいまえに市の講座で安左衛門の勉強会がありその一環としてバス旅行に来て以来です。 TVの撮影が行われてたので邸宅には入れませんでした。 資料館では新しい発…