2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋まゆみ人形展

長野飯山在住の人形作家の高橋まゆみさんの話を教えてあげようと友人にメールするので調べていたら、 有楽町の相田みつお美術館で今日まで高橋さんの人形展が開かれていることがわかりました。 大変だと思ってすぐにでかけて行きました。 相田さんの展覧会を…

故郷

2,3日前NHKの昼の番組を見ていたら、いきなり故郷の地名が出てきたのでびっくり! いったいどこがでるのかな〜と風景が次々と映されていくのを わくわくしながら見てました。 故郷と言ってもかなり広範囲で、同級生たちもいるので地名は知ってても行った…

六本木ミッドタウン

所用でミッドタウンまで行って早めに帰るつもりだったのですが、5時から クリスマスイルミネーションをやってるというので、せっかくだからとぶらぶらして 5時まで待っていました。 庭園全体が流動的で感嘆!してしまいました。 少しだけ見て駅に向かった…

スカイツリー& 青の洞窟

クリスマスマーケットを見ようと、スカイツリータウンに初めて行ってきました。最上階の31階には我が故郷が誇る奥田シェフのレストランが!クリスマスマーケット 帰りは半蔵門線で中目黒まで足を伸ばして目黒川のイルミネーション「青の洞窟」へ。 駅に降り…