2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas!

羽田空港で ..............

シブヤで

お正月の箱根駅伝の選手のポスターと同じポーズです(青山学院大前) 映画「山口小夜子」 表参道 キャットストリートのBANK GALLERY で坂本龍一の写真展やってました。 Red Bull 付きです。 .......

野坂さん

野坂さんのお別れ会でした。 野坂さんの歌声が流れるなか、永さんが初めて人前で読経されたり、夫人の感動的なご挨拶を聞かせていただいたり、、、、 献花のあと次女さんに、いつも永さんの番組で野坂さんの手紙を聞かせていただいてました、とお伝えできま…

ガンディーのように

「ガンディーのように、私はなりたい」というタイトルで カンボジアからの元難民 久郷ポンナレットさんのお話会がありました。 ポンナレットさんは、ポルポト政権時代、両親や兄妹を虐殺されたという残酷な体験をしていますが、今は、「憎しみの連鎖を絶ちた…

歌舞伎

チケットが手に入ったからとのお誘いがあって銀座の歌舞伎座へ。 歌舞伎座が取り壊しがあったころは時々この界隈に来てたのに新しくなってからは まだ一度も入ってなく今日がはじめてです。 早めに着いたので昭和通り沿いから入る歌舞伎座タワーに入ってみま…

平林寺

紅葉の時期に平林寺を訪れる客が年々多くなってるようだなと思ってたら、 近年になってもみじの木を増やしたからというのを聞きました。 先日たまたま通りかかった志木駅の中にあるギャラリーで平林寺の四季の写真展を見たばかりです。 写真を見たらこんな良…