2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草〜浜離宮 桜巡りクルーズ

墨田川の花見をしようと浅草からフェリーに乗りました。 500人乗りだそうですが満員でした。浜離宮の入園券付きだったので久しぶりに訪れました。 汐留でランチにし、そのあと歩いてオープンしたばかりのミッドタウン日比谷へ。 ,,,

天河神社

洞川温泉のゲストハウスを出てバス時間まであちこち散策して みました。山の上にある鍾乳洞にトロッコで向かいます。 洞川温泉からバスで途中まで行き、そこから歩いて4,50分で 天河神社に着きました。 映画「地球交響曲」のポスターが。

吉野 〜洞川温泉

早朝からゲストハウスを出て数分で奈良公園です。奈良公園の鹿 吉野駅 桜はまだまだでした。 吉野山でランチ 吉野葛入りのうどんと柿の葉寿司 桜が見れないので早々と洞川温泉の宿へ行くことにしました。 電車に乗って下市口で下りてバスで洞川温泉へ。 バス…

瀬戸大橋〜 奈良

駅に向かう途中に坊ちゃん列車に遭遇!四国をのんびり18きっぷの旅 瀬戸大橋を渡って岡山へ 奈良のゲストハウスに到着

 18きっぷの旅

ムーンライトながらで東京駅を出て昼過ぎに尾道に着きました。バスでしまなみ海道を渡り、今治から松山までまた18きっぷの旅。 松山駅前で夕食を済ませてから路面電車で道後温泉へ。 宿泊先はやっと見つけた市内の中心地。

芝離宮

東京タワー〜増上寺〜港区役所の食堂〜芝離宮〜竹芝桟橋 竹芝桟橋で船の到着を見てたら大島にある水産高校の生徒たちが春休みで帰省する ところでたくさんの人が下船してました。 待合室では今夜船の旅に出かけるという若い男性に会いました。

赤羽 エリーズカフェ

多摩川

砧公園〜二子玉川から多摩川沿いを歩き武蔵小杉まで行きました。二子玉川では東北震災のチャリテイーイベントをやってました。

伏見稲荷神社

谷川俊太郎展

谷川さんの後輩が夫だったり、ジャズバーで谷川さんとお話したことがあったりと 少しご縁を感じてたので、ぜひとも見に行かなくちゃと谷川さんの展覧会に行ってきました。初台のオペラシテイギャラリーで。 .........