2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石神井公園

早朝から石神井公園までサイクリングに行きました。 7時過ぎに到着したのですが、三宝寺池のほうから歌声が聞こえてきたので、 下りていってみました。 三宝寺池のほとりに立ったまま20人ぐらいの熟年者のグループが楽譜を手にして歌っています。合唱サー…

安藤さん講演会

先日武蔵境のホールで市主催の安藤久蔵さんの講演会がありました。 西荻で毎月安藤さんのお話会に参加して毎回2時間づつたっぷりお話を聞いたので、 充分聞いたと思ったのですが、まだまだ新しい話がでてきました。 銀ブラの由来とか、阪急創業者の小林一三…

コスタビクトリア

11日にコスタビクトリアの旅を終えて帰ってきたら翌日、朝のTV番組でクルーズのことをやってたのです。見てたらコスタビクトリアの船内の様子だったのです!! 私たちが乗船する前にコスタは上海クルーズをしてきたのですが、その上海クルーズに乗船して…

最後の寄港地 高知

クルーズ5日め。 長崎から高知にきました。高知寄港時間の予定は13時〜20時です。 船内でランチを済ませてから高知の観光です。 高知に初めての外国客船らしく大変な歓迎です。 今日のイベントは県知事が船内でレセプションをするそうです。 マスコミの…

長崎

昨夜済州島を出港して朝11Fのデッキに出てみたら、島が見えてきました。 きょうは4日めです。9時入港16時出港予定です。 五島列島の島々をながめていたらもう長崎が見えます。 30年ぶりの長崎だわと感慨深けの女性から、長崎の思いで話やいろいろな…

済州島

5日に出港してから7日の昼ころには初めての寄港地韓国済州島に到着しました。 港には着いてるのに、前の船が出港できないといって、なかなか下船ができず1時間以上遅れての下船です。 ここではパスポートの提示が必要です。港ではいろいろな歓迎サービス…

船内で

船内にはレストランがいくつもあって(有料のもありますが)オープン時間内は無料で自由に利用できます。 オーダー式、ビュッフェ式のレストラン、時々テラスバーがオープンしたり、、シェフのサプライズとしてプールのそばでイタリア料理が出されたり、アフ…

船上の楽園

横浜港を出港してまもなくベイブリッジの 下を通過します。無事通過し終えたときはみなさん拍手してました。 11Fのデッキにあるプールとジャグジーでは早速子供さんが楽しんでいました。毎日配達される船内新聞「Today」には翌日の日の出日の入り時刻が記…

Costa Victoriaでクルーズ

5月5日から11日まで一週間の船旅に行ってきました。 横浜港からイタリア船 Costa Victoriaコスタビクトリアに乗船です。 乗船前にみなとみらいのレストランで食事したら、店内には今月の横浜港発着の客船スケジュールが貼ってありました。 今月は外国の…

六本木のイベント

ゴールデンウイーク前半の都内の公園などをはしごしました。 あちこちでいろんなイベントがいっぱい、、、、、 六本木ヒルズではロシアとフランスのパフォーマンス集団がきてました。観客を呼び込んでとってもたのしませてくれました。 ミッドタウンでは芝生…