2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花巡り

井の頭公園日比谷公園 国立劇場市ヶ谷 千鳥が淵

予想より早まって急に桜が咲きだしたのでみなさん大あわてで花見に繰り出してるみたいですね〜 昨日は飯田橋に行ったのでついでにカナルカフェに寄って花見をたのしもうと行ってみたら、道路まではみだして行列だったのであきらめて橋の上からの花見となりま…

安藤さん

昨夜はまた102歳の安藤さんの講演会でした。 最初に、今発売中のNHKの「団塊スタイル」という雑誌に安藤さんが載ってますよと紹介されました。 今回は安藤さんの日常生活についてでした。 ご自宅に置いてあるものが次々と写真で紹介されたのですが、安…

副都心線と東急東横線

昨日は副都心線と東急東横線の相互乗り入れ記念で、関係のある駅界隈では 記念イベントが開かれたようです。 和光市駅前通りも歩行者天国になり中華街にちなんだ店やショー、お笑いタレントさんなどをよんでビッグなお祭りが開催されることになってました。 …

箱根

昨日は箱根に行ってきました。 外国の友人に日本で富士山を見て温泉に入りたいのですが、、、っていう質問をされていました。 知人たちに聞くとあれこれとおしえてくれたので、とりあえず行ってみよう!ということに。 季節や天候によって富士山を見るのはむ…

映画

話題の3D映画『ライフ・オブ・パイ』http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/を観てきました。最高技術がある映画館だというので「ユナイテッド・シネマ豊島園」に行ってきました。 残念ながら座席が振動する装置のある「アイマックスシアター」は時間がちがって…