2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌倉〜鎌倉

北鎌倉から鎌倉までウオーキングしました。 ほとんどどこにも立ち寄らないで歩いたら30分ちょっとかかって 鶴岡八幡宮に到着。ふだん行かない路地を歩いてみようと駅周辺を歩いていたら、住宅地の中に川喜多映画記念館が ありました。 庭園は自由に入って…

宇治 伏見

ゲストハウスで会った学生さんに伏見に行くのならちょっと先の宇治の宇治上神社も いいですよとおしえてもらったので予定外の訪問地が増えました。ゲストハウスを出て京都駅まで一駅歩きました。 京都駅前には臨時の観光案内所が設置されてて、たくさんのス…

近江

18切符の旅です。「ムーンライトながら」でAM5時過ぎ大垣に到着。 大垣ダッシュ!で乗り換え最初の訪問地長浜に向かいました。 昨年の夏、18きっぷの旅で隣席になったおじさんから勧められたのが長浜だったのです。電車の中で、2日前から姫路城など巡っ…

ロアジ

ロアジで故郷の人々と食事会でした。18周年のお祝いに石塚英彦さん、なぎら健壱さんからのお花を贈ってくださったようです! ..........

和伊’s in かまど

飯能に向かう途中で、狭山ヶ丘にあるイタリアン「和伊's in かまど 」でランチをしました。 ....

妻籠

馬籠の但馬屋を朝8時半出発。 馬籠から妻籠宿まで8キロを歩きます。 途中で無料休憩所で休んでたらバンクーバーからのファミリーがやってきたので。 ちょっと会話を楽しみました。 クマよけの鐘がところどころにあります。 妻籠宿 本陣 (島崎藤村の母の実…

馬籠宿

18きっぷで始発に乗り、9時前に茅野駅着。 歩いて山下清美術館へ。 昼過ぎ茅野から塩尻経由で中津川へ。但馬屋 .....

江の島

18きっぷで江の島へ 先に辻堂まで行きテラスモール湘南に立ち寄り そのあと藤沢駅に戻り江ノ電に乗りました。 江の島春祭りの日でにぎわっていました。 帰りは江の島から江ノ電の路線に沿って極楽寺まで歩いて極楽寺駅から鎌倉まで 江ノ電に乗って旅の終わ…

秩父 

今日は飯能〜秩父〜日高と巡ってきました。 最後に日高市にある埼玉医科大学国際医療センター内のスタバでお茶してきました。 大学病院で日本初のJCI(国際病院評価機能)認定取得を受けたのが、 埼玉医科大学国際医療センターです。

禅を聞く会

大宮ソニックシテイで禅の講演会がありました。 僧侶でシンガーソングライターのやなせななさんのトーク&コンサート と中野東禅老師の講演でした。

芝浦運河 

芝浦運河 中目黒駅高架下の蔦屋とスタバ ......

雨の代官山

.........