2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーツ千代田3331

アーツ千代田3331http://www.3331.jp/に行ってきました。 廃校になった学校がみごとにリメイクされてました。 友人がその界隈にある猫カフェに行ったら外国人観光客の親子連れなどでいっぱいだったと聞いて、帰りに立ち寄ってきました。 スタッフに聞い…

汐留

有楽町から新橋 汐留 浜松町を往復のウオーキングしました。汐留カレッタの46階です。左手に築地市場、右手に浜離宮。ベイブリッジも。 絶景ポイントをみなさんよくご存知なようで、次々とお客さんや外国人観光客たちがやってきては写真を撮っています。 …

多国籍

また多国籍の人々の泊まる宿へ。 韓国での英語教師任期満了で日本旅行にきてるという米国人女性、トルコ、メキシコ、 ニュージーランド、オーストラリア、フランス、、、、、 顔が日本人のような顔立ちしてるのでどこの国の人なのか、それとも日本人なのか、…

ふるさと交流会

霞ヶ関ビル35階でふるさとの交流会がありました。 故郷出身のシャンソン歌手、日本舞踊の先生などの披露もありました。 何十年ぶりに従兄弟と会ったのよ〜とか、あちこちで旧交をあたためてる方々がいます。 私はといったら、なんと私がこの世に生を受ける…

舎人ライナー

今日は「都営まるごときっぷ」で舎人ライナーに乗りました。 一番前の席です! 見沼代親水公園駅に降りて小川づたいにずっと歩いてたら東屋で休んでるおじさんたちがいたので、ここの歴史や周辺についていろいろおしえてもらいました。 数十年前はこの辺一体…