2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居の梅

和田倉橋公園レストランで食事をしたあと、 皇居東御苑で梅を見てきました。外国人客もけっこういたのですが、一番高い見晴らし台に登って景色を眺めてたら 50歳位の外国人から、写真を撮ってくださいと頼まれたので、スマホで撮ってあげました。 彼はメキ…

人形町

朝日新聞主催のイベント「Reライフフェステイバル」で、谷川真理さんの講演を聞きました。 お客さんのなかには昨日の東京マラソンを走った人もいました。 真理さんにウオーキングやストレッチの正しいやり方を実践していただきました。場所は水天宮のロイヤ…

皇居

.....

ブルーボトル コーヒー

清澄白河のお寺で講演を聞いたあと、近くの住宅街にできたというブルーボトルコーヒーを 探して行ってきました。 ...

等々力渓谷

等々力駅からすぐのところにある等々力渓谷へ行ってきました。5,6年ぶりです。 渓谷の中ほどにあるイタリアレストラン「OTTO」に立ち寄ってランチをすることに。階段を上って上に出るとOTTOの入り口がありますが、環八沿いになっています。環八から入るほう…

等々力渓谷

等々力駅からすぐのところにある等々力渓谷へ行ってきました。 5,6年ぶりです。 渓谷の中ほどにあるイタリアレストラン「OTTO」に立ち寄ってランチをすることに。 階段を上って上に出るとOTTOの入り口がありますが、環八沿いになっています。環八から入るほ…

映画「この世の片隅に」

今一番に人気の映画「この世の片隅に」をTジョイで見てきました。クラウドファンデングで資金を集めて完成した映画だそうです。エンデングテーマ曲が終了後、クラウドファンデングで寄付した人の名前がクレジットに出てくると聞いていたので、知人の名前を探…

映画「この世の片隅に」

今一番に人気の映画「この世の片隅に」をTジョイで見てきました。 クラウドファンデングで資金を集めて完成した映画だそうです。 エンデングテーマ曲が終了後、クラウドファンデングで寄付した人の名前がクレジットに出てくると聞いていたので、知人の名前を…

西葛西

西葛西駅、、はじめてで降りました。 イオン内にある店舗で勤務してる故郷の人を訪ねてきました。帰りに行船公園に立ち寄りました。 動物園や日本庭園があってなかなかいい公園です!江戸川平成庭園 こで一人で散歩してる同年代の主婦と自然と会話が弾みしば…

フレデリック・L・ショット講演会

国際交流基金で「世界に日本マンガを紹介して40年~フレデリック・L・ショット講演会」がありました。 手塚プロの社長やフレデリックさんの友人などなじみの方が多数いらしてました。フレデリックさんは学生時代、手塚治虫の「火の鳥」を読んで感銘を受けた…

フレデリック・L・ショット講演会

国際交流基金で「世界に日本マンガを紹介して40年〜フレデリック・L・ショット講演会」がありました。手塚プロの社長やフレデリックさんの友人などなじみの方が多数いらしてました。 フレデリックさんは学生時代、手塚治虫の「火の鳥」を読んで感銘を受けた…

毘沙門天で豆まき

獅子舞や芸者さんの舞を奉納したあと市民も参加して 盛大な豆まきが行われました。 ................