2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

今日は、我が家にとって記念すべき日でした。 今日の東京マラソンに娘が初出場する日だったのです! 家では一日中テレビに釘付けになっていました。 予報ではあまりよくないといわれてたのにちょうどいい天気になりとてもいいスタートになりました。 昨日は…

愛宕山まで

都内のウォーキングに出かけました。 永田町で降りてすぐにあったのが、国会の売店です。お休みだったのですが、中には入れました。広い駐車場には観光バスが停まっています。自動販売機とトイレが利用できるようです。ショーウインドーのガラスケースの中を…

映画「洋菓子店 コアンドル」

水曜日は神楽坂でランチタイムコンサートを聞いたのですが、映画「洋菓子店 コアンドル」http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/23046/に因んだコンサートでした。 ゲストはこの映画の音楽を作ったピアニストの平井真美子さんでした。 映画の予告編の上映付き…

眼科

インフルエンザが直ったと思ったら今度は眼が腫れてきました。 2,3日様子を見てたけどよくならないので眼科にいったら免疫力が落ちているから眼を休ませるようにと注意を受けたので、しばらくパソコンも控えることに。 最近、家族のこともあったりであち…

初めての積雪

昨夜からだんだんぼた雪が舞い降りてきました。本格的な雪になりそうです。数匹の野良ちゃんが毎日のように庭先を通過していくのですが、一匹の黒ちゃんだけはなぜか途中で我が家の家族と目が合うと互いにしばらくみつめあってはコミュニューケーションをと…

インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまいました! 気分が悪くたんなる風邪だから一日寝てたらよくなるだろうと思って休んでいたのです。それがどんどんひどくなっていきました。意識朦朧、歩行さえままならず、やっとのことでクリニックにいったらインフルエンザと判…

公園巡り

快晴の日曜日都内の公園巡りに。 有楽町線で飯田橋で降りて靖国神社まで歩きます。境内に入った途端、なにやらラッパの音が聞こえてきます。中年のおじさんが指導しているみたいですが、兵隊さんの格好してる若者がらっぱを吹いています。おじさんが、「彼は…

青山界隈

銀座和光の前で見かけました。以前から気になっていた表参道のスパイラルビルへようやく行く時間がとれました。http://www.portaltokyo.com/guide_23/contents/c03082supa.htm 青山通りに面したイスに座ってくつろげるスペースが人気なんだとか。 多摩美術大…

裸のつきあい

この寒空のなかニューヨークの地下鉄にズボンをはかずに乗ろうという企画があり男女を問わず大勢の人々が参加したというニュースが紹介されていました。男性も女性もズボンやスカートをはかず下着一枚で電車に乗っています。 参加した女性にインタビューした…