2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田口ランディさん

昨日白山のお寺で田口ランディさんのお話会がありました。 玄関にはたくさんの履物でびっくり! ランディさんの人気ぶりがわかります。 会場のみなさんのお顔で議題を決めようと思ってたそうで、とくに決まった議題があったわけではありませんでした。 お寺…

安藤さん  最終会

昨夜は、安藤久蔵さんのお話し会の全10回シリーズ最終回でした。 最終だったためか、超満員でキャンセルになった方たちもたくさんいたそうです。 たくさんのお話があるのですが、すべては思いだせないものですよね〜。 なにかがきっかけで急に思いだすこと…

ゆうゆうワイド

朝たまたまラジオをつけたらにぎやかに毒蝮三太夫さんがしゃべっています。 東映撮影所とか大泉学園の話題をしてたと思ったら、近くのうどんやさんの名前を 口にしています。 あれれ、、と思って一瞬考えてみたら、そういえば今日、そのうどんやさんに TB…

「傾聴」

最近「傾聴ボランテア」ということばをよく聞くようになったのですが、ただ聞くということなら誰にもできそうでいて、実際はなかなか大変そうです。 電話で人生相談を担当しているというお坊さんの口からも「傾聴は難しい」と聞いたことがあります。先日、N…

思いがけず

午後、西荻窪の駅前を歩いていて信号待ちをしていたら、ちょっと向こうに自転車にまたがっている男性が見えました。 なんとなくあの安藤さんに似てるけど、まさか、、と思いました。 お店や講演会場でお見かけする安藤さんとは雰囲気が違って見えましたから…