ヒルズ、ミッドタウンのクリスマス


麻布十番商店街を歩いてたら、日本茶のカフェの店でお雑煮のメニューがあったので、
一足早いお正月気分でいただいてきました。http://www.koots.jp/menu/

六本木ヒルズまで歩いていったら昨年も見たドイツのクリスマスマーケットがあって、
この前見た有楽町駅前ひろばのフランスのマーケット同様たのしんできた。
  
たくさん歩いたあとヒルズ内のインド料理レストランでカレーを。http://www.diya-dining.jp/menu.htmlスタッフは全員インド人で、お客さんもインド人らしき人たちでした。

そのあと10分も歩けばミッドタウンなので、ミッドタウンのクリスマス風景をと思ってやってきました。フジフィルムでイングリッシュガーデンの写真展をみたり、庭園を散歩したり、、、夜になったらイルミネーションがきれいなんですが、まだ時間が早すぎて残念。
4時半からさっきのヒルズの中庭の舞台でクリスマスコンサートだというので、また戻っていって
慶応大学の学生さんによるクリスマスにちなんだ合唱を聞かせもらいました。
そのあと上智大学の講座に向かいました。