全国 「鍋合戦」

和光市役所前の広場で「ニッポン全国鍋合戦」がありました。
今年で8回めです。
全国から名物鍋や創作鍋が集まってきました。
風があってとっても寒くて戸外にいるのは大変でしたが、寒いからこそこの鍋は人気みたいでたくさんのお客がいました。
  
オマール海老と和光市の野菜を使った鍋。たっぷり海老を盛ってくれて、300円!です。

はるばる山形鶴岡からも出店してるというので行ってみました。山形からは2市から参加してました。鶴岡の「庄内風いも煮」尾花沢の「山形牛すじ煮」です。其々300円と500円です。
鶴岡の方たちと話しました。
30代のような男性たち数人が切り盛りしてましたがみなさんウド鈴木さんの後輩たちだそうです。