巾着田

天気がいいので高麗の巾着田彼岸花を見に行きました。
ず〜っとむかし電車を乗り継いで長い時間かかって来たことがありました。
TVでも毎年紹介されるので年々客が増えてます。
久しぶりに来てみたら、ひろ〜い駐車場ができてたり、入園料を払って入るようになってたりお店がでてたりとずいぶん変わっていました。
車は混んでるのでなるべく車は使わないようにということだったので心配したのですが、平日でまだ満開ではないということで駐車場もまだ空きがあってほっとしました。
 
まだ少ないな〜と思いながら歩いてたら、他のお客さんたちが、あっちのほうはたくさん咲いてますよ〜とおしえてくれました。
場所によってずいぶん差があります。
 
今日もTV局がきてますよとのこと。



こちらも人気でした!
そばの牧場では馬やポニーに自由にさわれるんですよ〜   












..........