城南島海浜公園

平和島駅から歩いて城南島海浜公園へ行ってきました。
駅から10分も歩いたところにアパレル会社のヤマトインターナショナルのビルがありました。
軍艦のような形をしたビルで海外の建築家さんもわざわざ見に来るとか。
モノレールの流通センター駅を通り、大田市場、野鳥の森公園など通りぬけ延々と歩き続けました。
2時間近くかかってやっと城南島海浜公園へ到着。
途中はほとんど歩いてる人を見かけなかったのに、公園に着いたらたくさんの人がいます。
目の前は海で大型船がいると思ったら、向こうには羽田空港の飛行機も見えます。
BBQの家族たち、カメラでバンバン飛んでくる飛行機を撮影してる人たち、、、、、
羽田空港に着陸する飛行機が数分おきにやってくるのですが、すぐ頭上を飛んでくるので手が届きそうです。
近くにいた学生さんらに話かけたら飛行経路などについていろいろなことを教えてくれました。
話をしてたら互いに近くに住んでることがわかったり、共通のことがあったりで話してたらとてもたのしくなり、いいひとときを過ごせました。

飛行機ファンにとってまるでここはメッカみたいなところなんです!