ふるさと交流会

霞ヶ関ビル35階でふるさとの交流会がありました。

故郷出身のシャンソン歌手、日本舞踊の先生などの披露もありました。
何十年ぶりに従兄弟と会ったのよ〜とか、あちこちで旧交をあたためてる方々がいます。
私はといったら、なんと私がこの世に生を受けるときにお世話になった助産婦さんのお嬢さんとの出会いがありました。
こちらは初対面で全然知らないのに「母からあなたの名前を聞いていました」とおっしゃるのです!
そう言われてみれば彼女の母のことほんの少し憶えてるような?気がしてきました。
むかしの知人たちの消息もいろいろ聞くことができました。
そうかとおもえばあるTV局の元取締役さんがわざわざ私を訪ねてこられ、ある人の消息を聞いてこられました。
7,8年前初めて参加したこの会で話した方でした。
話してみたら、互いに共通の知人がいていろいろな話をしたのでした。
その時とは、だいぶ風貌も変わられたので別人かと思いました。
何度も病気しておられたそうで、、、、、、、

故郷の道の駅の販売員のかたたちが故郷の物産をもってきてたので、
なつかしくなってつい大量に買い込んでしまいました。
笹巻き、赤かぶ、とち餅、地元産ソーセージ、一夜干しイカ、魚類、、




.............