多国籍

また多国籍の人々の泊まる宿へ。
韓国での英語教師任期満了で日本旅行にきてるという米国人女性、トルコ、メキシコ、
ニュージーランド、オーストラリア、フランス、、、、、
顔が日本人のような顔立ちしてるのでどこの国の人なのか、それとも日本人なのか、、、と思うような方がけっこういます。
日本人の母をもつハーフでニュージーランドの方、、親が中国人だというオーストラリア人、、、ということでした。
このまえまでは韓国人のお客さんとたくさん会ったのに、今回ここでは一人も韓国人と会わないのは何か変な気がします、、、、気のせいでしょうか?
とっても人懐っこい中国人留学生とも話しました。
彼の笑顔を見てると、国と国の問題なんてどこか遠い世界の話に思えてきます。
日本人の若者とも話ました。
彼の生活もとてもユニークでした、、、いろんな人生を送ってる人がいるもんですね〜

オーストラリアから友人3人で旅行に来てる大学生です。
柿の種の小袋を彼ら一人づつにあげたら、「日本のクッキーはすごくおいしいんだよ!」とこちらが恐縮するぐらいすごく喜んでくれたのですよ!

朝になったら三色だんごが残されていました。

昨夜この席には米国人男性がいたみたいだったのですが、もの珍しさに
買って食べてはみたものの口にあわなかったのかどうか、、、、








...............