クレヨンハウス

表参道に行ったので、新潟のアンテナショップの「新潟館ネスパス
を訪れた。http://www.nico.or.jp/nespace/ここに来ると故郷に帰ったような気分になる。客層を見ていると新潟出身者かなと
思われ人たちでいっぱいだった。
B1のレストランでランチ。http://www.nico.or.jp/nespace/tenpo_3.html小千谷うどん膳」でおこわ付きだった。うどんといっても、以外にも冷麦のような太さの麺だった。
  
   

表参道通りの向かいのロハス通りを入っていくと落合恵子さんの店「クレヨンハウス」がある。
http://www.crayonhouse.co.jp/home/ochiai/0910.htmここはこどもの本専門店なのでいい本が揃ってます。お店はまるで童話の国のような雰囲気でいるだけで楽しくなります。
入り口はハローウイーンのとてもユニークな飾りでいっぱいだった。
出産祝いの贈り物に絵本を探しにきたが、いろいろな種類があって大変だったけどなんとかいい本をみつけることができた。