松本ヒロひとり語り


中野駅の近くの中野ゼロで夜7時から「松本ヒロのひとり語り90分」の独演会があった。
数週間前、永六輔のラジオ番組のなかで松本ヒロさんのとってもたのしいトークを聞いて
生で聞いてみたいと思ってすぐにチケットの手配をしたのです。
ラジオでは「君が代」をアメリカの国歌やアメージンググレースにぴったりあてはめて歌ってくれたのですがそれがとってもおもしろかったのです。
政治や天皇のことなどをブラックユーモアで話すので、TV出演の話はこないのだそうです。
だから生で聞くことしかできないのでしたが、政治に疎い私にとっては政治や社会情勢などをわかりやすく解説してもらったという感じでした。ただ、「君が代」をまた生で聞けるかなとたのしみにしてたのに聞けなくて残念だった。