おりがみ会館と世界堂



今日はずっと雨で寒くて出かけるのもおっくうだったが、クリスマスカード制作用品を探し求めて御茶ノ水駅からすぐのおりがみ会館に行った。
クリスマスに因んだおりがみが多数展示されていてまるで美術館にいるような気分になる。
NHKTVでもお馴染みの社長の小林さん自ら楽しい会話を交わしながらお客さんの前で折り紙を実演して見せていた。ちょっとした小物があって便利そうなので買ってきた。
いろいろ参考になってよかった。
そのあと、新宿御苑近くの画材やさんの世界堂に行ってまたいろいろ物色していろいろなものを
買い求めてきた。
買い物が終わって疲れたので最上階のカフェで一休みして帰途についた。