夏祭り

先週末は、夕方公園からの帰りに養護施設の前を通ったらちょうど夏祭りをやってるところだったので、スタッフの方達から声をかけられ寄っていくことに。
地元の方たちも盆踊りに参加してにぎやかでした。その夜は、朝霞の夏祭りで食事を早く済ませて花火を見に行きました。
今年初めての花火でした。

週のなかばは猛烈な暑さで外を歩くのも耐え難い状態が続いていたので、連日プールに通っていました。
隣接している他の町の市民プールが車で10分くらいのところにいくつかあるので日替わりでいろいろなプールをたのしんでいました。
それぞれの特徴がわかっていろいろな体験ができました。
プールに入ると外の暑さも忘れてしまいます。
熱中症対策にも水と仲良くなるのはとてもいいですね。