Happy Valentines Day!


D君がチョコのプレゼントを抱えて帰宅しました。
「よかったね!」って言ってあげたら「お返しが大変だからね。アメリカではホワイトデーっていうのがないからラクだけど、、、」
嬉しいような困ったような複雑な心境のようです。
彼の日本人の上司はチョコが少なかったのでだんだん不機嫌になっていき、帰宅まぎわになってから彼にたいしたことでもないような仕事をいいつけてきたんだそうです。
その“宿題”を家まで持ち込んできました。
不運な上司は、「新米の外国人がボクよりあんなにチョコもらってるとは不愉快だ!!」っていうことでしょうね。
どちらにも同情しました(-_-;)