芝学園

昨日は芝学園ギター部の演奏会に行ってきました。
坂の上にある学校ですが、下から見上げるとビルの谷間から東京タワーがのぞいて見えます。

坂を上って校門を入ると目の前には、コンサートホールにもなる立派な講堂がありました。
以前、他市のホールに聞きにいったこともあるのですが、校内での演奏会は初めてです。

我が家の息子が高校のギター部で頑張ってるとき、この芝学園のコーチが演奏会に来てくれて、ブログに我が息子の演奏を高く評価して書いてくださっているのを発見!して以来ずっと芝学園のギター部に注目してました。
とても熱心なOBのコーチだったのです。
中高一貫高の男子校なのですが、部員は中学生〜高校生までです。

曲目はトトロの「ねこバス」〜「アイネ.クライネ.ナハトムジーク」等。

久しぶりのギターの演奏会でした。