CHAI’s SWEET’s

親戚のCHAIちゃんが、吉祥寺駅近くでハンドメイドケーキの販売を始めたというのを聞いてぜひ覗いてみたいと思ってやってきました。
駅前の交番で「なかみち通りの西公園」http://kichijoji-nakamichi.com/about/を尋ねました。
なかみち通りは知ってたけど、西公園までは足を伸ばしたことがなかったのです。

中道通りをずっと歩いていったら西公園がありました。
あった!ってやっと探しあてたと思ったら、なんと公園の入り口に
CHAIちゃんがニコニコして立っていました!
小さいときしか会ったことがなかったのですが、とってもチャーミングな女の子いや女性、、に成長していました!

ファッション雑誌から抜け出てきたモデルさんみたいです。

      

「CHAI」というのはみんなから呼ばれてるニックネームなんだそうですが、ケーキを作るのも、絵を描くのも好き!ということでこのバイクに描いてあるキュートなイラストも   CHAIちゃんのお手製だそうです。
親からなんの援助も受けず全部自分で準備して始めたのだそうです。
ケーキの売れ行きもとってもいいみたいです。
私が居るちょっとの間に次々とお客さんが買っていきます。
もう常連さんもできたようです。
常連のようなお客さんが私に「ここのケーキおしいよ!」って勧めてくれるのですよ   ( ^ー゜)

たくさんの種類のケーキが並んでいます。
どれもこれもセンスがよく美味しそうでみな味見してみたいと思ったので全種類買っていくことにしました。

弱冠?才でもう起業家!です!!
びっくりするばかりです!!感動しました!
ピザの宅配のようなバイクが彼女のお店!なんです!
店舗を借りてないので無駄な経費がかかりません。堅実ですね〜!!
中はちゃんと陳列棚になっていてセンスよくディスプレイもされています。
ケーキを作る技術、センス、、、接客、、度胸、、、きっと経営者としての能力を持って生まれてきたんですね〜

自宅に着いてから全種類味見してみました。
どれもこれも本当に立派なケーキ屋!さんの味です!!

以前我が家にホームステイにきた高校生の留学生が「会社の経営者になりたいんだけど、大学は商学部がいいか経済学部がいいか迷ってるんです。他にもデザインの勉強もしなくちゃならないからデザインの学校にもいかなくちゃならないし、、一体何年かかったら社長になれるんだろう?」って悩んでいたんです。

あの彼女にCHAIちゃんのこの様子を見せたらなんていうでしょうね〜?