入間航空祭

 航空自衛隊入間基地で航空祭がありました。
最寄り駅の稲荷山公園に降りたらもう人の波です。
前を行く人たちのあとをついていくだけで入間基地に着きました。
毎年2.30万人の人が出るとのことです。
 

飛行機の中を見学しました。
これは急病人を運ぶ飛行機ですが、ICUなどの装置も搭載してるので救急車よりもすぐれてます。

午後からは待ちに待った6機編隊の「ブルーインパルス」の曲技飛行です。
宙返りや背面飛行、急行直下、2機でハートマークをつくりその中を矢がぶちぬくなんていうのも!!すご〜い!!

そのつど観客から大きな歓声が上がりました。
 みごとな五輪ができました!!




.................