成田山 節分

成田山 新勝寺の節分会に行ってきました。
京成成田駅からたくさんの客が降りました。
新勝寺に向かう人ではないでしょうか。
一日3回に分けて行われるのですが、どうにか1時半に間に合いました。
ひろい境内に上がってみたらもう群衆でいっぱいです。
有名人たちが豆まきする場所は正面なのですが、とうていそこまでは無理でした。
3時間前から待ってないと行けないとか、、
1時半ちょっと過ぎたころに、ピンクの裃つけた力士がちらっと見えました。
どうやら白鵬みたいです!!

撒かれた豆はつぎつぎと私のいるところよりちょっと前に落ちていきました。
残念ながら、何もひろうことができなかったのです。

でも、終了後、警護されてた警官さんたちが豆をもってきてくれました。
わたしもいただけました!!