ゆうゆうワイド

朝たまたまラジオをつけたらにぎやかに毒蝮三太夫さんがしゃべっています。
東映撮影所とか大泉学園の話題をしてたと思ったら、近くのうどんやさんの名前を
口にしています。
あれれ、、と思って一瞬考えてみたら、そういえば今日、そのうどんやさんに
TBSラジオの『大沢悠里のゆうゆうワイド』で毒蝮三太夫さんが来る日だった!と思いだしました。
ビルの地下1Fにあるそのうどんやさんの店員さんに数日前、時間があったらぜひ当日は来てくださいねっていわれてたのです。
もう終わりかなと思ったけど急いででかけてみました。
地下に降りていったら、TBSのスタッフの方が、まだやってますからぜひ参加してください。毒蝮さんは終了後もみなさんと雑談しますから、、、といわれたので中に入りました。
大勢のお客さんたちがマイクをもった毒蝮さんを囲んでいます。
楽しい話がポンポンと飛び出るたびにみなさんが笑いっぱなしです!
まもなく毒蝮さんのラジオ番組のコーナーは終了しました。
でもその後もとぎれることなく毒蝮さんは話し続けています。
介護の話、健康で生きることの大切さ、東日本大震災への援助の話、オレオレ詐欺、、、時事問題、、、豊富な話題でたのしませてくれました。
家庭内でのこころあたたまるエピソードもちょっと覗かせてもらえました。
「妻に年賀状を出したら、それをいまだに大事に冷蔵庫に貼ってあるんだよね。口では言えないことがハガキなら言えるんだよね〜」たった50円で人を喜ばせることができるんだよとのお話でした。きっと奥様に感謝のことばを贈ったのでしょうね。
毒蝮さんの素顔を拝見できて、とってもこころ暖まったひとときでした。