有明スポーツセンター

今日は「有明スポーツセンター」のプールを利用してみようと思い立ち、午後からでかけることにした。
豊洲からバスがあるというので、駅前で人に尋ねたが、知らないという人ばかりなので、歩いていけるだろうと思って炎天下のなかを歩いていくことに。
しばらく歩きだしたら、ここは東雲(しののめ)というところで、巨木を配した建築物が、、、なんだろうと思ったら「ウエアハウス」という遊技場のようだった。http://machi-log.jp/spot/102982

歩いていると珍しいものに遭遇するので思わぬ拾い物をした気分になる。
途中で工事中の人に道を聞いたらびっくりして、
歩いていける距離じゃないよっていわれたが、どこだって歩けないわけはないと思って聞くのをやめて、だいたいの方向を見当つけてどんどん歩いていったら、
ようやく見えてきた。約1時間で到着。いいウオーキングになった。
有明スポーツセンター
http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/ariake/ariaketop/ariake_top.html

プール料金は300円。
お客は少なくて、外国人が半分くらい。
お台場一帯が見渡せてとってもいい気分です。
花火のときは、泳ぎながら見れるそうで、ぜいたくな花火見物ができそうです。