カヌー in 奥只見

 先週末、新潟、福島の境にある奥只見に娘が友人たちと一泊のカヌー&キャンプに行ってきた写真が届いた。 
   
4時間くらい漕いで到着した秘境の地。ほとんど人が下り立った形跡がなかったそうな。日本にもこんなところがあったんですねー。
荷物だけでも大量だったので、荷物専用のカヌーもひっぱって。
夜は獣に襲われないよう、食料はテントから離れたところに保管し、一晩中火を絶やさないようにしてるのがこういう場所での鉄則だそうです。

この中のメンバー4人は、つい最近オーストラリアの
アドベンチャーレースに参加してきたばかりだそうです。日本人は彼らだけ。英語力、体力が必須でいのちの危険がともなうんだそうです。日本人の行動力もすごいものになってきましたね。