築地市場まつりと&みなと区民まつり


普段は一般人が入れない築地の市場内を公開して市場まつりが行われました。
寿司屋さんは何軒もあるのですが、どこも行列をつくっていました。
ここの場内の吉野家さんは、第一号店なんだそうです。
外市場も大変な人出でしたが、ちょっとお土産を買ってから、そのあと三田線芝公園へいき、港区民まつりをたのしみました。
増上寺の舞台です。
 
プリンスホテルの前庭。港区は外国人が多いので今日も外国人客も多く、世界の料理が楽しめました。右の写真は、中国の麺料理の「刀削麺」です。
1メートル位離れた場所から、こねた粉の塊を刀で削り飛ばしてお湯が煮立ってる鍋のなかに命中させて入れてるところのです。
救助犬のグループも参加していました。