都会の秋


池内淳子さんのお別れ会にでたあと、虎ノ門日比谷公園、有楽町界隈をずっと歩いて都会のなかの秋を感じてきた一日だった。
日比谷公園ではぎんなん拾いの老夫婦と出会いました。
私もおしえてもらって少しひろってきました。

だいぶ歩いたので休憩したいな思ったところで、第一生命ギャラリーが目に入り立ち寄ることに。
いままでギャラリーは、1箇所だけだと思ってたのですが、反対側にもう一つギャラリーがあることがわかりました。スタッフの方に聞いたら企業のメセナ活動の一環で、若手の芸術家を支援しているんだそうです。
http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/activity/culture/gallery/schedule.html
帰途、有楽町駅前に最近オープンしたばかりの
「だしカフェ」に寄りました。http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13116810/