眼科

インフルエンザが直ったと思ったら今度は眼が腫れてきました。
2,3日様子を見てたけどよくならないので眼科にいったら免疫力が落ちているから眼を休ませるようにと注意を受けたので、しばらくパソコンも控えることに。
最近、家族のこともあったりであちこちの病院通いが増えてきたのですが、そこで気がついてきたのが薬をもらうために行く薬局です。
患者は薬局を自由に選べるので、薬局側はサービスの競争になってきたようです。
今回の眼科の薬をもらうためにいったのがドラッグストア内の病院の処方専門コーナーです。
お茶のサービスが充実してて驚きました。
アイスとホットの数種類のお茶類がありました。
ほかにも子ども用には遊べるスペースがあったり、アニメのビデオが流れていたり、、、
子どもさんにとっては居心地がよくて、家に帰りたくないっていうんだそうな。
昨今の薬局事情でした。