映画「洋菓子店 コアンドル」

水曜日は神楽坂でランチタイムコンサートを聞いたのですが、映画「洋菓子店 コアンドル」http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/23046/に因んだコンサートでした。
ゲストはこの映画の音楽を作ったピアニストの平井真美子さんでした。
映画の予告編の上映付きです。とてもさわやかないい曲ばかりでした。
最後に映画の監督さんも挨拶しましたが、とても若い監督さんです。
映画にでてくるスィーツが展示紹介されてました。
とてもおしゃれで美味しそうなスィーツばかり!

 
そのあと歩いて凸版トッパン印刷に向かいました。真ん中の高いビルが凸版印刷です。
ギャラリーでは「店頭デザイン大解剖展」の展示中でした。
http://www.printing-museum.org/
購買意欲が沸くような展示方法をいろいろ紹介していました。視覚に訴えるもの、嗅覚に訴えるものなどいろいろアイデアがあるものなんですね。参考になりました。
普段何気なく見ているお店の展示も、これからは、どういう工夫をしているのかなって考えながら見れそうです。
ギャラリーをちょっと覗いてから2階のレストランへ。
社員食堂も兼ねてるレストランでランチをとりました。この時間はもう昼食タイムが終わっているので、社員のおじゃまにもならずゆったりくつろいでいられます。