和菓子屋


千葉房総に住む方のブログにこのような和菓子が紹介されていました。
お店の名前は載っていなかったけど、包装紙の商品名から朝霞のお店だろうと推測して検索したらやはりそうでした。http://cocorogashi.com/
朝霞といったら地元のようなところなのに全然知らなかったのです。遠方の方からおしえてもらったようなものでした。
気になって今日は早速、車で買い物にでたついでに遠回りしてお店に行ってきました。
駅前に車を留めて商店街を歩いたけどみつかりません。
通行人に聞いたけどわからないとのこと、、、
地図をはっきり覚えてこなかったのです。
お店のあるところをひたすら探して歩きまわりました。
やっとみつけました(^◇^;)ヽ西友の前にあったのです。
最近、この近辺に来てなかったので知らなかったのですが、ここにオープンして3年めだとか。
街道のけやきの落ち葉をイメージしてアーモンドスライスを練りこんだというおせんべいのようなクッキーのような「あさか道中」とっても気に入りました(^◇^)