ブータン国王結婚式

米国にいる彼から電話が来ました。
声がよく聞こえなかったので、やっと聞いた話によると、
彼はこの前のブータンの国王の結婚式に出席してきたそうです!
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2834663/7919349
彼の父がブータンチベット仏教の高僧と仕事で知り合ったので、
招待されて同僚と行く予定だったそうです。
そうしたら、その同僚が急に都合が悪くなって、代わりに彼が行くことになったのです。
父と彼はそれぞれの国からブータンで合流したのです。
国王にもちょっと会えたそうです。
「国王はぼくより2歳年上で花嫁は大学生ですよ」って話してました。
招待してくれた偉い僧侶とは何度も食事したそうです。
彼は8日間休暇もらって行ってきたそうですが、
30時間以上の飛行機の旅だったとか。
このまえ、成田空港から電話してきて、「ブータンに行ってきて今成田で乗り継ぎです」と言ったあと、すぐに切れてしまったので、なんでブータンに行ったのかわからず、そのあと、「ブータンには仕事で行ってきたんですか?ブータンで国王の結婚式があったばかりですね」と書いたばかりだったのでした。
けっこう話題になってたので私も気にしてたのです。
それが、実際に彼はその結婚式に行ってたとは、、、びっくりでした。
職場の上司もびっくりしたでしょうね。新米でいつも失敗ばかりの彼が、「あのー休暇もらいたいのですが」、、って聞いたら「どこに行くのか」って質問され「ブータン国王の、、、」って答えたら、、「なんでお前が!!」って \(^◇^)/